入試情報

グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



入試情報

併願割引制度「トコ割」

トコ割

「奨学生入試」「一般入試[前期・後期]」「センター試験利用入試[前期・後期]」で

併願がおトクに! 受験生負担が軽減!

受験負担が軽減!

入学検定料がおトク!

教科型同時出願が無料!

複数の学科に同時出願した際、割引が受けられます!

「奨学生入試」「一般入試[前期・後期]」「センター試験利用入試[前期・後期]」で常葉大学併願割引制度「トコ割」を実施!

一般入試に出願する場合

センター試験利用入試に出願する場合

複数の教科型の同時出願は追加料金なし!

「3教科型・2教科型(奨学生入試・一般入試・センター試験利用入試)」および「5教科型・3教科型・2教科型(センター試験利用入試)」の教科型を選択できる学科においては、追加料金なしで同時出願ができます。同一の学部・学科・専攻・コースの受験において、合格のチャンスが広がります。

【一般入試】
たとえば……外国語学部の場合

一般入試一般入試

【センター試験利用入試】
たとえば……外国語学部の場合

センター試験利用入試センター試験利用入試

3教科型と2教科型の両方で合否判定 ↓ ↓ ↓ 合格のチャンスが広がる!

<全学部統一入試を受験する際の注意点>

  • 常葉大学の全学部統一入試は1回の入試で複数の学科を併願することが可能です。
  • 志願先を迷っていて一つの学科に絞れない場合、第一志望・第二志望の学科がある場合、取得を希望する免許や資格を目指せる類似学科が複数ある場合などに併願制度を上手に活用してください。
  • 複数の学科を併願する際は、次のことに注意したうえで出願してください。
    1. 出願先の学部・学科のアドミッション・ポリシーをよく理解すること。
    2. 類似学部でも学部ごとに設置されているキャンパスやカリキュラムが違うことを確認すること。
    3. 安易な併願はしないこと。
    4. 入学手続は合格した学科のうち1学科でしかできないこと。原則として、入学手続完了後に学科を変更することはできないこと。(後の別入試で合格し、納付金の振替手続を行う場合等を除く)

「トコ割」おすすめプラン

併願がお得な「トコ割」のおすすめプランをご紹介します。(奨学生入試・一般入試・センター試験利用入試)

詳細を見る


TOP