グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



オープンキャンパス・イベント

その他イベント



短期大学部 日本語日本文学科 『本の広場』のご案内

2023年5月13日(土曜日)13時00分~15時00分まで(12時45分 受付開始)

(画像クリックで拡大します)

静岡草薙キャンパスの図書館は、一人の読書の時間を満喫できるように設計されていますが、その一方で本に接する楽しみを誰かと共有できる
スペースも用意されています。

この企画は図書館の機能を活かして、日文科の学生がお気に入りの本を皆さんに紹介し、その魅力についてのんびり語り合う場にしたいと考えています。

日文科の学生から普段の授業や学生生活の様子を聞くこともできる機会になりますので、日文科に興味のある方はぜひご参加ください。

2023『本の広場』チラシのダウンロード

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

日  時 2023年5月13日(土曜日)13時00分~15時00分まで(12時45分 受付開始)
場  所 常葉大学静岡草薙キャンパス(ゲート前でスタッフがお待ちしています)
対  象 高校生
申込方法 こちらの申込フォーム必要事項を入力して送信してください。
参 加 費 無料
イベント内容 本学科学生と高校生の皆さんとで好きな本について語りあいます。
本学図書館の紹介もします(施設・設備の見学)。
募集人数 最大20名(応募者多数の場合は先着順)
※ご記入いただいた個人情報については、参加の可否や当日の詳細などの連絡以外の目的には利用しません。

しずおか高校生探究学習発表大会(旧高校生ビジネスプランコンテスト)

2023年2月4日(土曜日) 発表大会(最終審査)(予定)

静岡県内の高校生に学習成果の発表と交流の場を提供することを目的として「しずおか高校生探究学習発表大会」を開催します。


【会場】:浜松キャンパス
【対象者】:静岡県内の高校に通う生徒(個人またはグループ)
【応募受付期間 】:2022年10月1日 (土 )~11月15日 (火 )17:00
          2022年12月中旬 書類審査による第1次審査結果をメールと郵便で通知


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

英語対話弁論大会

2022年11月19日(土曜日)|13時00分~16時00分(予定)

高校生がペアで出場するこの大会は、他のスピーチコンテストとは違い、ダイアログ形式で2人の息の合ったやり取りが見ものです。楽しい言葉のやりとりに会場から笑いや拍手が起きます。

【会場】:静岡草薙キャンパス
【対象者】:静岡県内の各高等学校の生徒(学年は問いません)
【人数】:1校につき2組(4名)まで(要予約)

入試に関するお問い合わせ

常葉大学 入学センター

054-263-1126