グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



大学入試情報

ホーム > 大学入試情報 > 入学検定料返還について

入学検定料返還について


入学検定料返還について

納入された入学検定料は原則として返還いたしませんが、下記の事由に該当する場合は、申請により入学検定料の返還を認める場合があります。ただし返還にかかる振込手数料等は差し引かせていただきます。

なお、返還対象の確認をしますので、申請の前に入学センター(TEL 054-263-1126)へお問合せください。

返還審査対象

  • 入学検定料を納入したが、出願しなかった場合
  •  *出願書類郵送後の出願取消しはできません。
  • 入学検定料を誤って納入した場合
  •  例)二重払い など
  • 出願が受理されなかった場合
  •  例)期間外の出願、出願に必要な書類の未提出・不備、出願資格無し など

※この取り扱いは、当該入学試験の実施年度に申請された場合に限ります。2021年4月以降、遡って取り扱いはいたしませんのでご注意ください。

申請期限

2021年 3月 19日(金) 消印有効

申請方法

「入学検定料返還願」に必要事項を記入し、下記まで郵送してください。封筒に「入学検定料返還申請書在中」と朱書きしてください。
※申請をいただいてから口座に返還金を振り込むまでには時間がかかる場合があります。ご了承ください。

提出物(入学検定料返還願)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

入学検定料返還願提出先

【常葉大学入学センター】
〒422-8581 静岡市駿河区弥生町6-1
TEL:054-263-1126(直)
TEL: 054-297-6100(代)
FAX:054-261-2313
※東京の願書受付センターではありません。

入試に関するお問い合わせ

常葉大学 入学センター

054-263-1126