グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 【学長メッセージ】来校型オープンキャンパスからオンラインによるオープンキャンパスへの変更について(オープンキャンパス参加予定の皆さんへ)

【学長メッセージ】来校型オープンキャンパスからオンラインによるオープンキャンパスへの変更について(オープンキャンパス参加予定の皆さんへ)


本学オープンキャンパス参加予定の皆さんへ
                  
常葉大学・常葉大学短期大学部
学長 江藤 秀一

緊急事態宣言発令によるオープンキャンパス実施方法の変更について(お知らせ)
先にお知らせしましたように、本学では8月21日及び22日に開催予定のオープンキャンパスにつきましては、これまで以上に新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで実施するよう最大の努力と準備を重ねてまいりました。しかし、8月20日から静岡県にも緊急事態宣言が発令されることになりましたので、当初予定していた対面方式からオンライン方式によるオープンキャンパスへ切り替えて実施することにしました。
参加予定の皆さんにとりまして、このオープンキャンパスは本学における学びや研究について直接話を聞き、模擬授業を受け、将来の進路を考える大切な機会でありますので、できるものなら対面方式で実施したいところですが、なによりも参加予定の皆さんはもとより、関係者及び近隣の皆さんの安全と健康を守るためのやむをえない変更でありますので、何卒ご理解をお願いいたします。
つきましては、皆さんには、8月21日から本学のホームページ上で始まるオンラインによるオープンキャンパスに参加して、各学部・学科の説明や模擬授業をじっくりと視聴していただき、静岡県内最大規模の総合大学の魅力を余すところなく感じとっていただけることを心から願っております。なお、日を改めて大学を訪問したい方、また、個別に相談を希望する方は、遠慮なく入学センターへご連絡ください。
最後になりますが、「より高きを目指して」という本学の建学の精神に賛同し、主体的に学習しようという意欲と向上心を持っている生徒の皆さん、物事に果敢に挑戦しようという未来志向を持っている生徒の皆さん、常葉大学ではそんな若い皆さんの仲間入りを心から願っております。皆さん、オープンキャンパス体験後は、本学の各種入学試験に積極的にチャレンジしてください。


今後の対応については「オープンキャンパス実施方法の変更に伴う今後の対応について」をご確認ください。

入試に関するお問い合わせ

常葉大学 入学センター

054-263-1126