グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 常葉大学・常葉大学短期大学部を受験するみなさまへ【感染症に関する2024年度入学試験の対応について】 2023.9.27

常葉大学・常葉大学短期大学部を受験するみなさまへ【感染症に関する2024年度入学試験の対応について】 2023.9.27


常葉大学では受験生の皆さまが安心して受験ができますように、2024年度入学試験についても、引き続き感染症に対する感染防止対策を講じながら実施します。入学試験の実施にあたり、感染拡大防止に関する本学の対応事項をご確認いただき、ご自身の感染防止に努めていただきますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。


1.入学試験受験にあたってのお願い(全入試 共通事項)

(1)受験前の健康管理について
   試験日近くに発熱や咳等の症状がある場合、予め医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。

(2)試験当日の諸注意
  ●健康観察について
   試験会場に向かう前に必ず体温測定を行い、自身の健康状態を確認してください。
   当日、37.5℃以上の発熱、咳、息苦しさ、倦怠感等の症状がある場合は、受験を控えてください。
  ●マスクについて
   受験者のマスクの着用については、個人の主体的な選択を尊重し、ご本人の判断に委ねます。
   ただし、本人確認のための写真照合の際等、試験監督者の指示があった場合は、一時的にマスクを外してください。
  ●手指消毒について
   試験場・試験室への入退出を行うごとに、備え付けの消毒製剤で手指を消毒してください。
  ●服装について
   試験室の換気のため、扉の開放することがあります。室内の温度変化に対応できる服装で受験してください。
  ●昼食について
   昼食が必要な場合は、持参して自席または控室でとるようにしてください。
  ●保護者控室について
   保護者控室は設置しません。ただし、受験上の配慮が必要な受験者で保護者の付き添いが必要な場合に限り、
   受験者と同等の感染予防を講じることを条件に入場を認めますので、あらかじめ入学センターへ連絡してください。

2.体調不良者等の取扱いについて(全入試 共通事項)

(1)学校保健安全法施行規則に定める感染症に罹患した場合
   試験当日、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、麻疹、 風疹、水痘等)
   に罹患し、治癒していない場合には以下にあわせます、他の受験者や試験監督者等に感染する恐れがありますので、入学試験の受験を
   ご遠慮ください。
   ただし、病状により学校医もしくはその他の医師において、感染の恐れがないと認められた場合は、この限りではありません。

(2)試験時間中に体調不良が確認された場合
   試験時間中に体調不良が確認された受験者については、直ちに試験監督者等に申し出てください。体調不良者には体温測定(検温)の
   うえ、37.5℃以上の発熱が認められた場合には、他の受験者や試験監督者等への感染拡大防止のために必要な措置として、帰宅を指示
   する場合があります。


お問い合わせ             
 入学センター            
 TEL 054-263-1126      
 Mail nyushi@tokoha-u.ac.jp

入試に関するお問い合わせ

常葉大学 入学センター

054-263-1126