活躍する先輩たち Vol.03

グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



キャリアサポート

活躍する先輩たち Vol.03

就業先、現在の業務内容について教えてください。

JR静岡駅の北口にある「ホテルアソシア静岡」に勤務しています。宿泊施設、レストラン等があり、婚礼や一般宴会も承っているシティホテルです。
現在は宴会予約課にて婚礼に関わる業務に携わっています。ブライダルコーディネーターとして、これから結婚式をされるカップルの挙式会場・披露宴会場見学のご案内をしたり、当ホテルで結婚式をされるカップルとの結婚式当日までの打合せを行っています。

現在の就職・就業先を志望した動機を教えてください。

大学4年間のアルバイトの経験の中で、接客の楽しさややりがいを感じ、働くのなら、人とのふれ合いがある職業に就きたいと考えていました。
できれば静岡市内で働きたいと考えていた時に「静岡ターミナルホテル」の会社説明会に参加し、勤務地が静岡で、人とのふれ合いがあり、外国語学部で身に付けた英語力を活かせるであろう業務内容だと知ったため、受けてみようと思いました。

画像:活躍する先輩たち

仕事のやりがい、課題、エピソードなどをご紹介ください。

新郎新婦様に感謝された時に一番やりがいを感じます。初めての来館から成約されるまでに何度も足を運んでくださるお客様もいらっしゃいます。「あなたに結婚式を任せたい」とお客様よりおっしゃっていただいた時はとても嬉しかったです。
今後の課題は、できるだけ多くのカップルにご見学にお越しいただくこと。静岡市内は結婚式場が多く、複数の会場を見学されるカップルも多いです。その中で当ホテルの良さを知っていただき、ここで挙げてみたいと思っていただけるような接客方法を日々研究していきたいです。

画像:活躍する先輩たち

仕事を通しての目標・夢を教えてください。

目標は、お客様にご満足していただくこと。お客様がアソシアで結婚式を行うと決めたことを後悔しないよう、一つ一つ確実にお客様の希望を叶えていけたら幸いです。誰にとっても一生で一度の結婚式ですから、新郎新婦様に残念な思いをさせてしまわないよう、精一杯努めていきたいと思っています。

在学時に学んだことで現在役に立っていると思うことを教えてください。

在学時は主に英語を学んでいました。現在はフロント勤務ではないので、外国のお客様の対応をすることはほとんどありませんが、先日、ご友人の結婚式にご列席される外国人の女性がロビーでお困りの様子だった際に、久しぶりに英語を話しました。
何とか意思疎通ができ、その方のお役に立てたと感じました。

常葉大学を志望する受験生の皆さんへ
メッセージをお願いします。

これからも更に色んなことにチャレンジしていく大学となり、学生には、充実した学生生活を送っていただきたいと思います。今はまだ将来の夢や就きたい職業がなくても、在学中にきっとやりたい何かをみつけることができるはずです。
是非、常葉大学で精一杯楽しみ、精一杯学んでください。

画像:活躍する先輩たち

活躍する先輩たち INDEX


  • 資料・願書請求
  • イベント情報

TOP