活躍する先輩たち Vol.02

グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



キャリアサポート

活躍する先輩たち Vol.02

就業先、現在の業務内容について教えてください。

本社が東京にあり、関東、関西、東海エリアで店舗展開している「ティップネス」に勤務しています。プールやトレーニングマシーン、スタジオ、お風呂などの設備が充実しているフィットネスクラブです。ここで私は、施設の運営業務はもちろん、フロント業務やジムでの接客、パーソナルトレーナーなどを行っています。
メインの業務はスポーツインストラクターとして行うスタジオレッスンです。
スタジオで音楽に合わせてカラダを動かしていただき、心身ともにリラックスできる環境を提供することでお客様の健康のサポートをしています。

画像:活躍する先輩たち

現在の就職・就業先を志望した動機を教えてください。

ティップネスの『お客様の個別のフィットネス・ニーズに専門家として、パートナーとして適切なアドバイスでお役に立ちます』という考え方に共感し、さまざまな角度からの健康サポートができると思ったからです。
1つの業務を担当するのではなく、フロントやプール、ジムやスタジオとさまざまな場面での業務があるため、幅広くお客様と接することで、自分自身も成長できると感じたからです。

画像:活躍する先輩たち

仕事のやりがい、課題、エピソードなどをご紹介ください。

私がインストラクターとして行うレッスンにお客様が参加してくださるとうれしくなります。
参加してくださったお客様には満足していただきたいので、そのために必死で勉強し、自分が勉強することでさらに自分の成長も感じることができます。
そこに一番のやりがいを感じているからこそ、現状に満足せず、常にお客様に合ったものを提供し、提案できるよう日々努力しています。

画像:活躍する先輩たち

仕事を通しての目標・夢を教えてください。

『学ぶことの多いレッスン』を実践することが目標です。
レッスンに参加して汗を流したり、楽しくカラダを動かしていただくことはもちろんですが、それ以外に「学び」の要素も提供していきたいと思っています。もっと機能的にカラダを動かしたり、効率的に脂肪を燃焼させるコツを伝えるなど、レッスン以外でもプラスαの影響を与えられるような存在になることが目標です。

画像:活躍する先輩たち

在学時に学んだことで就職活動の際に役立ったこと、
また、現在役に立っていると思うことを教えてください。

心身マネジメント学科では、現在の業務に近い実践的な内容の授業はもちろん、バイオメカニズムの理論からストレッチの実技まで幅広く深く学びました。
大学の授業で学んだこれらの全てが今の仕事に役立っています。

画像:活躍する先輩たち

常葉大学を志望する受験生の皆さんへ
メッセージをお願いします。

大学は人生を決める場所ではなく、人生を探す場所だと思っています。さまざまなことにトライし、自分と向きあったり、見つめ直したりする大切な場所だと思うので、勉強はもちろんですが、ここでは大切な仲間と思い切り楽しく過ごして欲しいです。
常葉大学はそんな仲間がたくさん集まる、私の自慢の大学です。

画像:活躍する先輩たち

活躍する先輩たち INDEX


  • 資料・願書請求
  • イベント情報

TOP