Close up ウインド・サウンズ・アンサンブル(W・S・E)

グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



キャンパスライフ

Close up ウインド・サウンズ・アンサンブル(W・S・E)

ウインド・サウンズ・アンサンブル(WSE)は吹奏学部です。現在、部員は60名程度で、様々な学部・学科の人が集まるグローバルな部活です。
主な活動としては、12月に開催する「定期演奏会」、「夏の吹奏楽コンクール」での演奏、幼稚園や小学校、特別支援学校への訪問演奏があります。
また、創立記念式典や入学式、卒業式での演奏の他、大学祭では、演奏はもちろん、模擬店の出店を行うなど、学内外問わず、幅広く活動しています。また、
定期演奏会に向けた4日間の強化合宿、卒業生送別アンサンブルコンテストの他、部員同士の懇親を深める為に行う食事会や飲み会など、楽しいイベントもたくさんあります。部員の中には楽器歴10年のベテランもいれば、大学で初めて楽器を手にしたという人までいて、経験問わず楽しく活動しています。

主な大会成績

・第54回静岡県吹奏楽コンクール 県大会
銀賞

・第47回静岡県管打楽器アンサンブルコンテスト
金管“6重奏" 銀賞

・第47回静岡県管打楽器アンサンブルコンテスト
金管“8重奏" 銅賞


活躍する先輩に聞きました

入部した理由を教えてください。

社会人になってからでも音楽活動はできますが、大学生の時にしかできないこと、経験できないことがあります。せっかく中学や高校で吹奏楽をやってきたんだから、その経験を大学の部活でも活かしたいな...って思いました。大学の部活って在学中の今しかできないから、吹奏楽が好きで気の合った仲間たちと充実した時間が過ごしたかったんです。
それが私たちがウインド・サウンズ・アンサンブルへ入部を決めた理由です。

画像:クラブ・サークル活動

クラブの雰囲気はいかがですか?

同級生との関係はもちろん、上下の学年、学部問わず、関係もよく、部員はみんなフレンドリーです。部活以外でもカラオケや食事、旅行に行くなど、プライベートでも仲の良い部員も多く、チームワークの良い部活です。学生が指揮、指導をすることもありますが、学外から各パートごとの講師を招いたり、専門家の指揮、指導を受けつつ、練習中は真剣に、時に厳しく時に楽しく活動しています。また、他学部他学科の人がたくさんいるので、交友関係も広がります。

画像:クラブ・サークル活動

画像:クラブ・サークル活動

受験生へのメッセージ
またはPRをお願いします。

初心者の方も経験者の方もブランクのある方も大歓迎です。楽器に興味のある方、火曜、木曜、金曜の16時30分~18時30分に、ぜひ静岡キャンパスの9階にお越しください。個性的な部員がお出迎えします。大学でしか経験できないことがこの部活にはたくさん詰まっています。大学生活をenjoyするなら「ウインド・サウンズ・アンサンブル」へ!私たちと一緒に演奏を楽しみましょう。

画像:クラブ・サークル活動

Club/Circle Close-up INDEX


  • 資料・願書請求
  • イベント情報

TOP